熊本の家事代行サービスならゆとりすとにお任せください

家事代行サービス ゆとりすと

ご依頼・ご相談などお気軽にお電話ください。TEL:096-285-1083

家事代行 熊本 ゆとりすと 熊本市 収納アドバイス 掃除 洗濯 片付けなど

現在、家事代行のご依頼が多く、スタッフのスケジュールの空きがない状況が続いております。そのため、スポットおよび定期、お試しはご依頼をお受けすることが出来ません。誠に申し訳ございません。 サービスをお受けすることが出来るようになりましたら、再度お知らせいたします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

家事代行サービスお試しプラン 家事代行サービス定期プラン 引越しや入院に便利なスポット対応
介護保険をご利用したいお客様へ 価格の表示について

← ワンポイント一覧ページに戻る

家事のプロゆとりすとが教えるの簡単お掃除ワンポイント♪

超簡単でおいしい!健康アップ出汁の素

 

かつお節やいりこで出汁をとればいいけど、毎日となると忙しい主婦にとっては結構面倒なもの。そんなお悩みの方に、超簡単で健康アップも図れる、一石二鳥の出汁の素の作り方をご紹介します。

かつお節と煮干し

だし汁の素 材料

かつおぶし(出来れば本枯節)削り節
いりこ煮干し
ミル

かつお節や煮干しはとても栄養価に優れています。

かつお節
必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質、 リン、カリウム、ビタミンD
動脈硬化、高血圧を予防する。
製造工程の中でカビを付けた本枯節は、カビが繁殖するときにリパーゼが脂肪を分解するので、よりヘルシーです。風味も優れているので、値段は少々高いですがおススメです。

煮干し
カルシウムが豊富、ビタミンDと一緒に摂取することで、吸収力がアップされます。
DHC(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)が含まれており、血液サラサラに、鉄分も含まれているので貧血も防ぎます。

作り方
ミルにかつお節と煮干しを入れて粉砕するだけです。
後はそのままお湯に溶かして出汁にします。

美味しい出汁がとれて、栄養もまるごと摂取出来ます。
煮干しが苦手な方は、かつお節の量を多めに入れると美味しく頂けます。
お好みに応じて割合は調整してみて下さい。

今回の記事はお掃除のお役に立てましたでしょうか? ぜひ上記のボタンやコメントなどで応援いただければ嬉しいです^^

運営者情報

家事代行サービス
株式会社ゆとりすと

熊本市東区長嶺西1-6-88-103

TEL:096-285-1083

※初めてのお客様はまずこちらをご一読ください。

オンラインショップ

オンラインショップ

衛生管理除菌サービス

守秘義務について

サービスについてのお問合わせ

ゆとりすとトップページ

サービスのご紹介

お客様の声

簡単お掃除ワンポイントブログ

高齢者みまもりサービス

障碍者の雇用を拡大するアウトリーチプロジェクト

熊本県行政書士会

くまもと高齢者支援