熊本の家事代行サービスならゆとりすとにお任せください

家事代行サービス ゆとりすと

ご依頼・ご相談などお気軽にお電話ください。TEL:096-285-1083

家事代行 熊本 ゆとりすと 熊本市 収納アドバイス 掃除 洗濯 片付けなど

現在、家事代行のご依頼が多く、スタッフのスケジュールの空きがない状況が続いております。そのため、スポットおよび定期、お試しはご依頼をお受けすることが出来ません。誠に申し訳ございません。 サービスをお受けすることが出来るようになりましたら、再度お知らせいたします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

家事代行サービスお試しプラン 家事代行サービス定期プラン 引越しや入院に便利なスポット対応
介護保険をご利用したいお客様へ 価格の表示について

← ワンポイント一覧ページに戻る

家事のプロゆとりすとが教えるの簡単お掃除ワンポイント♪

☆梅雨時の洗濯☆

梅雨時に一番悩むのが洗濯。外に干せないし、室内干しにすると部屋が更にジメジメして、においも気になる。

【梅雨時の洗濯改善5つのポイント】

①小まめな洗濯 
洗濯物の量が多いと乾く時間がかかります。洗濯物を溜めない小まめに洗濯します。

②洗濯槽の掃除 
洗っている洗濯槽がカビなどで汚れていたら、洗濯物にカビや雑菌が着いて、不快なニオイの元になります。以前、ご紹介したように酸素系漂白剤など浴槽クリーナーを使って、洗濯槽の汚れを取り、除菌しましょう。

③部屋干しはしない 
ただでさえ湿度が高いのに、部屋干しすると部屋の湿度が更に上がり、洗濯物は乾きにくく、ニオイが発生し、部屋にもカビが生えやすくなります。
洗濯物は浴室に干しましょう。浴室乾燥機がなくても、換気扇をつけておけば、空気の対流があり、室内に干すよりも乾きます。

④扇風機の活用 
少し分厚い洗濯物は、洗濯物同士の間隔をあけて、扇風機の風をあててやります。

⑤低いところより、高いところに干す
湿気は低いところに溜まります。出来れば、目線より高いところに干した方が早く乾きます。

今回の記事はお掃除のお役に立てましたでしょうか? ぜひ上記のボタンやコメントなどで応援いただければ嬉しいです^^

運営者情報

家事代行サービス
株式会社ゆとりすと

熊本市東区長嶺西1-6-88-103

TEL:096-285-1083

※初めてのお客様はまずこちらをご一読ください。

オンラインショップ

オンラインショップ

衛生管理除菌サービス

守秘義務について

サービスについてのお問合わせ

ゆとりすとトップページ

サービスのご紹介

お客様の声

簡単お掃除ワンポイントブログ

高齢者みまもりサービス

障碍者の雇用を拡大するアウトリーチプロジェクト

熊本県行政書士会

くまもと高齢者支援