熊本の家事代行サービスならゆとりすとにお任せください

家事代行サービス ゆとりすと

ご依頼・ご相談などお気軽にお電話ください。TEL:096-285-1083

家事代行 熊本 ゆとりすと 熊本市 収納アドバイス 掃除 洗濯 片付けなど

現在、家事代行のご依頼が多く、スタッフのスケジュールの空きがない状況が続いております。そのため、スポットおよび定期、お試しはご依頼をお受けすることが出来ません。誠に申し訳ございません。 サービスをお受けすることが出来るようになりましたら、再度お知らせいたします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

家事代行サービスお試しプラン 家事代行サービス定期プラン 引越しや入院に便利なスポット対応
介護保険をご利用したいお客様へ 価格の表示について

← ワンポイント一覧ページに戻る

家事のプロゆとりすとが教えるの簡単お掃除ワンポイント♪

☆トイレットペーパーの芯で玄関タタキの掃除☆

【梅雨の間に汚れている玄関のタタキ】

梅雨明けももうすぐの様子です。
梅雨の間に汚れている一つに玄関のタタキがあります。雨で濡れた泥のついた靴で踏むので、泥汚れがほとんどですが、綿ホコリや砂、虫やカビなども混ざっています。
タタキを綺麗にすることで、玄関からのホコリや汚れが部屋に持ち込まれることが減ります。天気がいい日に下記手順に気を付けて、お掃除して下さい。

1. いきなり水で濡らしてしまうと、ホコリがタタキに張り付いてしまい、意外と取り除くのが大変です。まずは、ホコリや泥、砂を掃除機で取り除きます。

2. 掃除機のノズルがタタキに直接触れるのは、衛生的に考えて避けたいので、簡単使い捨てノズルを作ります。一番簡単なのは、トイレットペーパーの芯を片方だけ斜めにカットして、掃除機のノズルの先に取り付けるだけです。トイレットペーパーの芯がないときは、お菓子の箱などの厚めの用紙を丸めて作ってもいいです。

3. 使い捨てノズルを取り付けた掃除機で、タタキのゴミやホコリを吸い取ります。使い捨てノズルは終わったら捨てて下さい。

4. 捨ててもいい布を水で濡らして、タタキを拭き上げます。

トイレットペーパーの芯は、取っておくと意外と重宝しますよ。

今回の記事はお掃除のお役に立てましたでしょうか? ぜひ上記のボタンやコメントなどで応援いただければ嬉しいです^^

運営者情報

家事代行サービス
株式会社ゆとりすと

熊本市東区長嶺西1-6-88-103

TEL:096-285-1083

※初めてのお客様はまずこちらをご一読ください。

オンラインショップ

オンラインショップ

衛生管理除菌サービス

守秘義務について

サービスについてのお問合わせ

ゆとりすとトップページ

サービスのご紹介

お客様の声

簡単お掃除ワンポイントブログ

高齢者みまもりサービス

障碍者の雇用を拡大するアウトリーチプロジェクト

熊本県行政書士会

くまもと高齢者支援