熊本の家事代行サービスならゆとりすとにお任せください

家事代行サービス ゆとりすと

ご依頼・ご相談などお気軽にお電話ください。TEL:096-285-1083

家事代行 熊本 ゆとりすと 熊本市 収納アドバイス 掃除 洗濯 片付けなど

現在、家事代行のご依頼が多く、スタッフのスケジュールの空きがない状況が続いております。そのため、スポットおよび定期、お試しはご依頼をお受けすることが出来ません。誠に申し訳ございません。 サービスをお受けすることが出来るようになりましたら、再度お知らせいたします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

家事代行サービスお試しプラン 家事代行サービス定期プラン 引越しや入院に便利なスポット対応
介護保険をご利用したいお客様へ 価格の表示について

← ワンポイント一覧ページに戻る

家事のプロゆとりすとが教えるの簡単お掃除ワンポイント♪

☆お掃除歳時記 9月☆

秋分の日を目前に、朝晩は肌寒くなり一気に秋の気配です。
家庭の中でも、寝具・衣類・家電・インテリアなど入れ替えの季節に入りました。 入れ替えの際に、大掃除に関連した内容を、ついで掃除で手軽に済ませていきましょう。

【手軽で効果的な害虫除去】

・寝具入れ替えの時に、押し入れの中身を一度出して、押し入れの隅々についたホコリを除去します。

・押し入れ中を掃除機がけ後、拭き掃除します。拭き掃除は、お湯拭きしてから乾拭き仕上げし、よく換気してから、使いやすく収納します(衣類用クローゼットも同様です。)

・収納する場合は、すのこを敷いて通気性をよくします。新聞紙を敷かれるご家庭もあると思いますが、新聞紙は湿気を吸い取ったあと、新聞紙自体が害虫の住処となってしまうので使用しない方がいいでしょう。段ボールも同じです。
【まとめ】

押し入れやクローゼットはホコリが充満しやすく湿度も高くなりやすいため、ダニなどの害虫にとって絶好の住処となります。 入れ替えの際に、ホコリを除去し換気をよくする事は、害虫除去に効果的で手軽にできます。 今年は、師走に大掃除をしなくて済むように秋に先手を打ちましょう!

今回の記事はお掃除のお役に立てましたでしょうか? ぜひ上記のボタンやコメントなどで応援いただければ嬉しいです^^

運営者情報

家事代行サービス
株式会社ゆとりすと

熊本市東区長嶺西1-6-88-103

TEL:096-285-1083

※初めてのお客様はまずこちらをご一読ください。

オンラインショップ

オンラインショップ

衛生管理除菌サービス

守秘義務について

サービスについてのお問合わせ

ゆとりすとトップページ

サービスのご紹介

お客様の声

簡単お掃除ワンポイントブログ

高齢者みまもりサービス

障碍者の雇用を拡大するアウトリーチプロジェクト

熊本県行政書士会

くまもと高齢者支援