熊本の家事代行サービスならゆとりすとにお任せください

家事代行サービス ゆとりすと

ご依頼・ご相談などお気軽にお電話ください。TEL:096-285-1083

家事代行 熊本 ゆとりすと 熊本市 収納アドバイス 掃除 洗濯 片付けなど

現在、家事代行のご依頼が多く、スタッフのスケジュールの空きがない状況が続いております。そのため、スポットおよび定期、お試しはご依頼をお受けすることが出来ません。誠に申し訳ございません。 サービスをお受けすることが出来るようになりましたら、再度お知らせいたします。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

家事代行サービスお試しプラン 家事代行サービス定期プラン 引越しや入院に便利なスポット対応
介護保険をご利用したいお客様へ 価格の表示について

← ワンポイント一覧ページに戻る

家事のプロゆとりすとが教えるの簡単お掃除ワンポイント♪

☆気付いてビックリ!見落としがちな掃除場所?☆

毎日お掃除していても、意外に出来ていない場所があります。
年末前にチェックしてみて下さい!

<ドアの枠と蝶番>

この場所は、日頃全く気に留めていない方も多いようです。
ドアを開けて周囲をぐるりと観察して下さい。手入れしていない場合は、埃と汚れがとても溜まっており、ドアを開閉する度に埃をたてる原因になります。
①掃除機ヘッドをブラシに付け替え埃を吸いとります。又は、刷毛で埃を掻き出しながら掃除機で吸いとる方法もオススメです。
②拭きあげて仕上げます。洗濯柔軟剤を染み込ませたクロスで仕上げ拭きすると、静電気防止になり埃が付きにくくなります。勿論、ドア自体も拭きあげます。
この際、家中のあらゆるドアを総点検してみましょう! 玄関のドア・お風呂場・トイレのドア、それから和室や押し入れの襖もあります。
襖は、襖とレールの間に固まった埃がある事があります。襖の開閉が悪くなるので、掃除機がけの時にチェックしてみて下さい。襖を外してレールの面を拭きあげます。 その延長として、サッシの溝とサッシの縁があります。刷毛や歯ブラシを使って同じ方法で掃除します。まずガラス以外の箇所が綺麗になっていると、窓拭きも楽に終わります。

<巾木>

壁と床の境目に数センチの木枠がありますが、少しの出っ張りに埃が溜まり意外と目につきます。やはり、刷毛や歯ブラシで埃を掻き出しながら掃除機で吸います。仕上げに拭き掃除をして終わります。

<壁>

壁のクロスは掃除していないと、かなり埃が付着しています。放っておくとカビの原因にもなります。床掃除の前にささーっと手軽にモップなどで拭くと簡単に綺麗になります。 部屋の埃が立ちにくくなり、綺麗のレベルが一段アップします。

今回の記事はお掃除のお役に立てましたでしょうか? ぜひ上記のボタンやコメントなどで応援いただければ嬉しいです^^

運営者情報

家事代行サービス
株式会社ゆとりすと

熊本市東区長嶺西1-6-88-103

TEL:096-285-1083

※初めてのお客様はまずこちらをご一読ください。

オンラインショップ

オンラインショップ

衛生管理除菌サービス

守秘義務について

サービスについてのお問合わせ

ゆとりすとトップページ

サービスのご紹介

お客様の声

簡単お掃除ワンポイントブログ

高齢者みまもりサービス

障碍者の雇用を拡大するアウトリーチプロジェクト

熊本県行政書士会

くまもと高齢者支援